Audrey Hepburnのような品の良いおしとやかなワンピース



【エレガントロングワンピース】

オーダーのお品になります

生地・・・お客様お持ち込み ボートネックは

色々あるネックラインの中でも

一番、お上品に見えるラインです。

ショートのパールのネックレスとの

相性がとってもいいと好評をいただいています


お客様が気に入ってずいぶん前にご購入されたという生地。とても柔らかで豪華な刺繍が施された生地はMade in France。

お互いの知り合いからご紹介をいただきご縁を繋げてくださいました。

以前に作ってもらったお洋服はサイズが合っていなくて、また別の方にお直しをしていただいたことがあるので、信頼できる洋服を縫ってくれる人を探していた、とお話をしてくださいました。

きっと、信頼をされてご依頼をされたでしょうが、合わないお洋服ができ上ってきてガッカリされたことと思います。そのお話をお聞きし、私の緊張も更に高まりハードルがグンと高くなったことはここだけの話・・・内緒ですよ^^

まずは、私がいつもお作りするお洋服のお写真を見ていただいたり、お値段をお伝えし、ご納得をいただいた後、お客様のサロンにお伺いさせていただき、私自信を見て、思いをお伝えしご依頼をお受けしました。

初めてオーダーをしてくださる方には仮縫いをおすすめしています。

体型は十人十色。

せっかく、お高いお金をお支払いいただいてオーダーするのですからお客様の体型にぴったりと合ったお洋服が仕上がった方が断然素敵なものが出来上がります。

身幅はもちろんのこと、ちょっとした襟ぐりの深さや、袖ぐりの形。

とことんわがまま言っていただきとことんこだわっていただきたい!だからこそおすすめなんです。「仮縫い」


【デザイン決め】

お好みは”大人の女性が着るからこそのかわいさ”そして、クラッシクな雰囲気。

オードリーヘップバーンのような雰囲気です。

ボートネックにトップスはシックにボディーに沿う感じ、スカート部分にボリュームを出して、まさに大人が着るからこその可愛さです。


細く華奢な雰囲気のお客様。お召しになるとスカートのボリュームが程よくなじみ、トルソーに着せている時よりもクラシカルの雰囲気を醸し出されていました。 ボートネックがとってもお似合いで、セレブなイメージも更にアップです。


ヒップにボリュームが欲しいという事で、横姿はヒップアップ効果UPするようにギャザーを後ろ中心側にボリュームアップ。

そうすることでクラシカルな雰囲気が増しますね。


コットンパールと合わせるとカジュアルにも着こなせます。

京都祇園に小料理屋さんを構えていらっしゃるおかみさん。お店での着物姿がとってもしっとりされている方です。

いろんな場面にもお出掛けるけされることともいますので、そんな時にも、普段にもご愛用いただけるワンピースにな *こちらのワンピースはオーダーですので同じものをお作りすることはできません。ご参考にご覧ください。

オーダー、お問い合わせはお気軽にこちらからお願いします



7回の閲覧
88-36b.gif

​Customize clothes for YOU